のらぼう初収穫
2010/03/06 (土)

今日の天気  雨のち曇り


今日の作業

(稲)ぎしぎしを抜いた


今日の収穫

のらぼう、紅菜苔



午後には雨はなんとか上がったので、畑に行った。
いったいどれだけ雨が溜まっているか見に行きたかったから。
きっとあふれるほど溜まっているだろう、オーバーフローした雨水が小屋のほうに流れこんでいたらどうしよう
などと思いながらタンクの中を覗き込んだら、
あらら、たったこんだけ??
屋根の面積が狭いから、仕方ないか、、、
ま、のんびり溜めましょう。
ついでにタンクをちょっと傾けておいた。
あふれた水が外に流れるように。


あとの時間でぎしぎしを抜いた。
それにしても、まあ雨のよく降ること!










i0 i1 i2 (1) たったこれだけだった。
(2) のらぼう初収穫
(3) 玉葱の様子
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]