タンク設置
2010/03/04 (木)

今日の天気  小雨のち曇り






雨はあがったようなので、(稲)の畑にポリタンクを持っていった。
1時間ぐらいで両方のタンクとも設置できた。
これで水汲みが楽になるぞ〜〜

今、かなり雨が降っている。
うしし、雨よ、降れ、降れ。
明日どれだけ溜まったか、見に行ってこようかしら。



i0 i1 i2 (1) スチロールの箱に水を入れているのを見て、Fさんがこのタンクを手配してくれた。

(2) タンクの高さがあるので、ちょっと掘り下げた。
掘るのはかなり大変。
土はじゃが芋の寄せ土用にじゃが芋畝のそばに置いた。
(3) うまく設置できた。
竹の樋は、片流れだったのを両端に流れるようにやりかえた。
左上の緑色のは小麦。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]