確定申告
2010/03/02 (火)

今日の天気  曇り



いらなくなっためがねの引き取り先を探していた。
ライオンズクラブがかつては集めていたらしいが、
今はもうやってなかった。
で、やっと見つかった。

ここでやっているそうだ。
役立ててくれるとはありがたい。


確定申告に行って来た。
年金をもらったりしているから、面倒なのだ。
駐車場には車がいっぱい止まっていたので、待つかな?と思っていたら、
結構混雑していたけど、すぐにパソコンコーナーに案内されて、
係りの人がここに入力してくださいと言われるままに
住所氏名や数字を入力したら、
あっという間にできた。

ユニセフだとかの寄付も3000円くらいでも控除の対象になるそうなので
後日また行って、100円でも節税しなくちゃと思っている。

25年くらい前、夫の確定申告に行ったことがあったが、
あのときには、税理士さんが書類を見て、用紙に書き込んで計算して、
だいぶん時間がかかったが、今ではほんとに早い。
税務署もきっと楽になっただろうな。






i0 i1
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]