レモンの木
2010/03/01 (月)

今日の天気 雨





友人Fさんにプラスティックのタンクをもらいに行った。
Fさんが、「時間があるのならレモンを取りに来ない?」というので
島まで行くことにした。
時間にして40分ほどで、無料の橋を渡ってFさんの別荘に着いた。
ここに土日に来て、釣りをして、釣った魚を焼いてたべたりするんだそうだ。

なかなか優雅な生活をしていらっしゃる。
バイタリティあふれた人で、テンポよくいろんなことをクリアしていっている。
やることをいっぱいためてやらずにいる私は、ちょっとついていけないところもあるが、
率直な人なので、付き合いやすい。


Fさんにジャンボピーナツのゆでたもの(冷凍)をあげたら、とても甘くておいしいと喜んでくれた。


i0 i1 i2 (1) 別荘の庭にはかんきつの木が植えてあった。
(2) 目の前には海が広がっている。
天気が悪いのが残念だった。
遠くのかきいかだの辺りで釣りをするそうだ。
Fさんの船は青い日よけのついているぶんだ。

(3) 部屋の中のいろり。
足が下ろせるのがいい。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]