草取
2010/02/25 (木)

今日の天気  曇り



今日の作業

(稲)の畑〜草取
      ネギの定植

今日の収穫

白菜、キャベツ、大根、紅菜苔、水菜



友人を誘って畑に行った。
この友人は、私の畑を是非見たいと言っていたのだ。
いろんな作物を見て、きゃっ、きゃっと言って、収穫した。
畑小屋を見て、水をためるのにちょうどよいタンクが
あるからと知り合いに手配してくれた。
月曜日に受け取ることになっている。
どんなタンクかな?楽しみだ。

そして孫のお迎えがあるからと野菜を持って帰っていった。

そのあと、一人で草取りをした。
ネギの小苗があったので抜いて下の畑のベテランさんに
あげたら、喜んでくれたのでよかった。


((訂正))
T&Fさんがホウレンソウの「まほろば」を播いたと書いたが、
収穫したの間違いでした。
冬のホウレンソウを春播きしたら、すぐにトウが立ちますよね。

i0 i1
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]