2010/01/31 (日)

今日の天気  雨




一日中、小雨が降っていたようだ。
今日は農作業はあきらめて、朝から習字の練習をした。
現在5級の私、出来るものなら今年中に初段になりたい。

今までろくに練習もせずに、教室で書いたものや、
せいぜい、前日にあわてて数枚書いたものを、
毎月の競書会に出していたが、
これからは2〜3回くらいは練習してから出したい・・・(ものだ)。

その後は溜まっていた録画物をみたり、読書したりして、過ごした。
一日中家の中にいるとちょっと気が滅入ってくる。
雨の中でもいいから外へ出ればよかった。
もったいない一日だった。

友人が、ご主人の病気をきっかけに、家中の荷物を整理してスッキリさせたそうだ。
私にも着物を2枚と私の好きな古いものを3点ほど送ってくれた。
これでまた何かを作ろう。
私のことだから、来年になるかも知れないけど。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]