インド料理の店
2010/01/21 (木)

今日の天気  曇り


今日の作業  ハギの剪定




朝はとても暖かかったのに、午後は風が吹いて案外寒かった。

結局陸稲モチは今朝作った。やはり夜なべはしんどいから。
おかげでモチは、24時間水に浸けていたので、ふっくら、しっとりしていた。
これは冷凍保存してゆっくりちびちびと楽しむ予定。


昼に先週開店したインド料理店に行った。
当県内のチェーン店のようだ。
お値段結構安かった。
ナンがきくて焼き立てでとても美味しかった。
セットを注文したら食べ切れなくて、ナンの持ち帰りをした。
店の人がアルミに丁寧に包んでくれた。

カレーは日本のビーフカレーの方が好きだけど、ナンが美味しかったからまた行ってもいいかな。


その後、(稲)の畑で収穫。
白菜、カブ、ダイコン、ホウレン草など。





i0 i1 i2 (1) 18日に再開した石垣作業はあと少しで終わりのようだ。
(2) こんなのが2箱分できた。
暮に作ったばかりだったので、結構うまく作ることが出来た。
(3) インド紅茶を買ってみた。葉っぱはエゴマの粒くらいの大きさ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]