陸稲試食
2010/01/20 (水)

今日の天気  曇り夕方から小雨



やっと陸稲を(20年産21年産)きれいに出来たので、食べてみた。
味が分かるように何も入れずに炊いてみた。
ほとんど味がないさっぱりした米だった。
モチも搗こうと思って水に浸けてある。
モチにするとどんなかな。
今から夜なべでやる〜〜〜

今日の「ためしてがってん」で10秒で空腹を紛らわす方法をやっていた。
それは「その場ダッシュ」を20回すること。
アドレナリンが出て血糖値が上がるのだそうだ。

そういえば、産後、すぐにお腹が空いてよな〜〜
そんなときにちょっと町内を5分ぐらい走ったら空腹を忘れられたのは
そういうことだったのね〜〜





i0 i1 (1) 古いパソコンをやっと処理できた。
今日日本郵便に取りにきてもらった。
厄介払いが出来た。
(2) 米の中にこんな黒くなった米がいっぱいあった。
コップに入れて撮影したところ。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]