驚いたけど、きっぱり!!
2010/01/16 (土)

今日の天気  晴れ




元職場の知人から電話がないので、今日はもう来ないのねと思っていたら、
昼過ぎに電話があり、もう家のそばに来ているとのこと!
びっくりした。
「え〜〜〜、会うって約束してないよ〜〜。
 会いたくないです。そういう関係の人とは。
 主人が、会ってはいけないと言ってます。」
と言ったら、
「そう、分かりました。」
と言って電話を切った。
こんなときには夫をうまく使うことにしている(笑)。

知人は、目的に向かってまっしぐらって感じ。
相手がどう思っているのか想像できないみたい。
でも、考えようによっては、正直な人かもしれない。
目的を隠して、徐々に近づき、信用させて取り込むということをしないのだから。

後味悪いけど、仕方がない・・・・
まだ近くにいたらいやなので、夫と一緒に(三)の家に出発した。
片付など、こまごまとした作業をやっていたら、石垣のFさんが荷物を運びにやってきた。
18日から工事を再開するので、仕事道具を持ってきたのだ。
工事について、ちょっとばかり打ち合わせした。





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]