っん・・・・!、もう!!
2010/01/15 (金)

今日の天気  晴れ




夕べまた雪が降り、朝の道は凍り付いていた。
でも、昼は晴れるので道はすっかり乾いているという、昨日と同じような状態だ。


おととい、元職場の古い友人から電話がかかった。
「会って話がしたいし、ご主人にも一緒に聞いて欲しいことがある。」
「いいわよ。」
とは言ったものの、後で何の話かしら?と心配になった。
夫にも話がしたいというのはちょっとおかしいぞ。
まさか??

会って話を聞いてから断るより、先にキッパリ断ったほうがいいわと思って
今度電話があったら、はっきりと聞いてみようと思った。
電話なら長くても5分、会って話をしたら、5分ではすまないからね。

今日、また電話があり、
「明日行くから。友人も連れて行くから。」
と言うので、
「え〜〜、まさかその人宗教関係の人じゃないでしょうね。」
と聞いたら、口ごもった。
「そういう人には会いたくないよ〜〜」
とお断りしておいた。

ずっと前にもほかの友人が宗教にはまっているという話を書いたが、
宗教に入りたくなるような、悩み多き年齢なのかなぁ?
私など家のことと畑仕事で頭がいっぱいで、宗教の入り込むすき間がないんだけどなぁ。


i0 (1) 茹で干し大根、2回目。
1回目は雨に当たり、失敗したので廃棄。
今度はうまくいきますように。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]