お出かけ
2010/01/11 (月)

今日の天気  曇り




今日もお出かけ。
県北のやませみと言うお店。

出掛けに、夫と意見の相違を見る・・・(笑)
夫は、道がどんな状態か分からないから、高速で行かないほうがいいという。
何でも、気温が4度くらいのときに、スリップして大破している車を2台みたのだそう。
私は最近は余り降ってないし、たくさん車が通るから
きっと大丈夫と思っていた。
運転するのは夫だから、任せることにした〜〜〜

その店に近づくにつれ、道の両端に雪かきしたどろどろの雪が積まれていた。
でも、車が通る所は雪がなかったので問題なし。

お店はとてもいい雰囲気に作られていた。
買い集めた古いものの展示場所が欲しくて、大阪から移り住んだのだそうだ。
「人生の楽園」というテレビ番組でも紹介されたのだそうだ。
(三)の家もがんばってきれいにしなくちゃと思った。
そこで古いお皿を5枚買った。

店を出た後、もう少し奥に行っていたら、
道に雪がいっぱい残っていたので、用心して、行くのをあきらめた。
中国山地は、結構雪が降るのだ。

今年になってまだ一度も畑に行っていない。
年末に蓄えておいた白菜やキャベツ、大根が底をついてきた。
明日あたり収穫に行って見るか〜〜〜


写真は明日。


i0 (1) 購入したお皿
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]