とめはね
2010/01/10 (日)

今日の天気  曇り
寒さがちょっとだけ和らいだ。



午前ちょっと外出。
目的の店は、月初めの10日間だけ開店している。
30キロばかり車で走ったのに、なんと1月はお休みですとのこと。
がっくり・・・
来月また行こう。


午後は撮りだめしたビデオなどを見た。
その中で、NHKドラマ「とめ、はね」はなかなか面白かった。
マンガをドラマ化した模様。
書道の作品が色々見られたり、筆先の動きがアップになっているのでよく分かったりするのが面白かった。
コミックのノリにはちょっとついていけないとは思ったが。

1週間くらい前に白菜を塩漬けした。
キムチを作りたいと思ったのだけど、検索してみると、

下漬けは24時間でいいようだ。
せっかく材料を買い揃えたのに。
ま、しょうがない、得意の「キムチもどき」にいたしましょう。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]