一人で宴会
2009/12/19 (土)

今日の天気  晴れ



今日も冷え込んだ。朝、うっすらと雪化粧。
午前、夫のために年賀状を作った。
素材をネットからもらおうと日本郵便のHPからダウンロードしたが、
確かにいれておいたファイルにない。
いくら探しても見つからない??
画像の名前の最後の部分が「Z・・」となっているからか?
Windows画像とファックスビューアとか言うのをどうやれば筆まめで使えるのかが
どうしても分からなかったので、仕方なく本屋で年賀状素材本を買ってきた。
これもWindows画像とファックスビューアという画像になっていた。
もう、同じじゃないか!と思いながら
あれこれいじりまわしていたら、筆まめに取り込めた。
もう一回やれと言ってもできないよ〜〜
そして今印刷しながらこれを書いている。
今年も余裕を持って出来たのでよかった。

夕方、平家谷先輩がミカンと柚子を持ってきてくださった。
ミカンは農家がはねたもの、柚子は先輩妹さんからの品。
先輩ありがとうございました。

しばらくしたら、先日の、「作るの大好き友人」が、とれとれの魚を持ってきてくれた。
友人は、島(無料の橋が架かっている)に別荘があり、
毎週末には魚釣り三昧なのだ。
この寒さの中、釣りとはご苦労なことだ。
早速アジは刺身にした。
夫は今日は忘年会なので、また、超手抜きのTKG(卵かけご飯)にするつもりだったのに、
ごちそうだよ、今夜は。
ちょっとだけお酒を飲んで、一人で忘年会をした。

さあ、明日は年末大掃除だ〜〜
年賀状の宛名を印刷しながら、がんばろう〜〜


i0 (1) アジ、タイ、スズキ、ナマコ。

(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]