習字
2009/12/12 (土)

今日の天気  曇り




午前、夫の姉が二人来た。
夫は6人きょうだい。
長姉は「はつえ」次姉は「つねみ」三姉は「さだこ」
四姉は「しげこ」と非常に分かりやすい姉たちの名前。
今日来たのは、つねみさん(81才)とさだこさん(78?才)。
いろいろ、ぐちぐち、あれこれ話していたが、
結論は、「今まで生きてこられたからありがたいことよ」だった。
二人とも足が痛かったりするが、頭は明晰だ。
姉たちに昨日もらった野菜を持って帰ってもらった。

午後から習字。
うれしいことに「詩文創作」が1階級上がっていた。
やった〜〜
なかなか上がらなくてうんざりしていた所だったから
余計にうれしい。

でも、グループの中ではまだまだ最・最々下位ですけど。

習字からの帰り道、山越えするのだが、側溝に落ち葉がいっぱい溜まっていた。
もったいな〜〜い。
持って帰りた〜〜い。
と思ったが、車を止めると通行の邪魔になるからあきらめた。





i0 (1) へへ、書研の雑誌に載りました〜〜(^_^)/~
真ん中の列、左端の作品です。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]