市役所から・・・
2009/12/05 (土)

今日の天気  

晴れ時々曇り時々雨
めまぐるしく変わる天気だった。



市役所の環境対策課から狂犬病予防接種の確認についてというはがきが来た。
うちのワンコ、例年の予防注射の時期に調子を崩していて、接種していなかったのだ。
本心は、受けずにすむ理由が出来た・・なんだけど。
まだ受けていないのなら、近くの動物病院で受けるようにとのこと。

どうしよう。
例年、出張してきて、屋外でやってくれるときに、何とか連れて行き受けさせていた。
それは上手に、あっという間にブスッと注射してくれていた。
犬はキャインと鳴いてお終い。

動物病院ではおとなしく受けてくれるだろうか。
かなり横暴な犬だから。
困ったなぁ。
気が重いことが増えてしまった。
でも、動物病院なら専門家だから、
犬の扱いに慣れているかな。
ともかく、月曜日に電話してみよう。


もう一つ、同じく市役所生活環境部環境対策課から通知がきた。
(三)の家の浄化槽の件だ。
法定点検の結果、保守点検がなされていないから、早急に改善点を報告せよとのこと。
点検はしているのだが、不在だったので点検済みの報告書を見せられずにいたのだ。
これはすぐに点検済みの報告書をコピーして、かくかくしかじかと書いてお手数をおかけしますがよろしくと
書き送った。

市役所も見逃してくれればいいものを、、、
なんてこと言っちゃいけませんね。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]