カワハギ
2009/11/30 (月)

今日の天気  晴れ



近頃、農園ネタがない。
土曜日にご近所さんに魚をもらった。
もう、夕食は済んでいたので、日曜日に小いわしをてんぷらにした。
頭はとってくれていたのですぐにてんぷらに出来たので
助かった。
かりっと揚がってとても美味しかった。
カワハギは今日の昼に煮付け(生姜たっぷり入れた)にした。
これもなかなか美味しかった。
食べたのが2日経っていたのに、全然臭くなかった。
生き〆していたからかな。

くれた人は、海に近い所に別荘があって、夫婦で船に乗って釣りをするんだそうだ。
自己所有の船があって、奥さんも小型船舶の免許をもっているそうな。
優雅な生活だ〜〜


karinoさんの話によると、わが町の会社が東京テレビで紹介されたそうだ。

テレビと言えば、、、、先日食事に行ったところは「独法ランド」とか言われているらしい。
これはたまたまひねったチャンネルでやっていた。
確かに、贅沢な建物がゆったりとした敷地に立っていた。
人影はまばらだったけど。
事業仕分けで取り上げられても仕方ない感じだった。







i0 i1 (1) カワハギ2枚「しごう」前
(2) 「しごう」終了
硬い皮がうまくむけるかと心配したが、全然大丈夫だった。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]