収穫〜赤大根ほか
2009/11/29 (日)

今日の天気  晴れのち曇り



(三)に寄って、ワンコの世話。
もう、ぐじゃぐじゃ、いやだ〜〜
我慢して掃除、ワンコが近寄ってきたら、逃げている。

もみがらを取りにコイン精米に行ったら、今日ももみがらは空だった。
でも、ヌカはたっぷりあったので、6袋ゲット。
積み終わったころ、向かいの家からおじさんがしゃかしゃかと出てきて、
「精米を利用しないもんが米ぬかだけとっていく!」
と怒って言う。
ご自由におとりくださいと書いてあるからもらっているんだけどね。
ダメならそう書いてくれればいいのにと、ちょっといやな気分になった。
精米するときには使っているけど、年に数回だ。
でも、そんないやみなおっさんのことなど、気にしないO( ` _ ' )ノノノ☆


(稲)の畑に行って、空き畝にヌカを撒いた。
極早生タマネギの除草、チガヤ抜き、収穫をした。
無肥料栽培の赤大根が大きくなっていたのがうれしい。
せっかくの収穫、せっせと食べなきゃ。


i0 (1) 今日の収穫
赤大根、ホウレン草、ルッコラ、白菜、キャベツ、水菜
広島菜などなど
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]