友人とおしゃべり
2009/11/23 (月)

今日の天気  晴れ




昨日と変わってよい天気〜〜
午前はテレビを見ながら、片付けなど。
11時42分に到着する友人を迎えに駅まで行き、
ひろしま国際プラザのレストランに行った。
ここはたぶん事業仕分けの対象になる施設だと思う。
立派な建物で宿泊室もたくさんあった。
でも、人は少なめ。
きっと出勤しない理事さんがたくさんいるんだろうな。

食事は700円でバイキング方式。
写真を撮ったのに取り込めない。
一枚のSDカードにリコーとパナソニックで撮った画像が入っている所為か。
カードには入るんだけど、パソコンに取り込めない。

メニューは、さらさらカレー、バターライス、餃子、サラダ、スペアリブ、ご飯、味噌汁、水なのおひたし、大根の八角煮、デザートはボールドーナツ、
コーヒーは10種類、お茶、ジュース。

これで700円は安い!
外部の人も利用できるとのことだが、
研修生(留学生)は余りいなかった。

ドーナツを追加し、エスプレッソコーヒーを追加して
友人とおしゃべりの続き。

その後、(稲)の畑に行って収穫。
大きなリュックにいっぱい、大きなビニール袋二つの荷物が出来た。

作業は全然進まなかったけど、明日からまたがんばろうかと元気が出た。
O( ` _ ' )ノノノ☆



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]