ユニクロ
2009/11/20 (金)

今日の天気  晴れのち曇り



今日も暖かいのはありがたい。
ユニクロが創業60周年だそうだ。
いつもは土曜日に入るチラシが、今日入っていた。
明日の朝6時にオープンし、先着100名に牛乳とあんぱんを配ると書いてあった。

ユニクロって、60年にもなるんだとは知らなかった。
第1号店は広島の袋町にあったそうだ。(今はない)
実はこの袋町の店に行ったことがある。
何年ごろかは覚えていないが、たぶん40年ぐらい前だと思う。
チラシを見て、面白そうな店だなと思って裏通りにあった店に行ってみた。
商品は男性向きのものばかりだったので、何も買わずに出た。

しばらくして、ユニクロの名前を耳にするようになった。
耳にするユニクロと袋町のユニクロと同じなの?と疑問に思ったりしたからよく覚えている。
今はすごい繁盛ぶりだ。
でも、おばちゃんサイズの自分には、LLでも細すぎて
あわないよ〜〜〜






 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]