習字
2009/10/24 (土)



一日中曇り。明日は当地は雨が降らないそうなので、あんしんしているのだが、雲は結構厚い。
陸稲を脱穀するまでは降らないで欲しい。


朝、7時ごろから習字の清書を始めた。
いつもぎりぎり、付け焼刃である。
それでもなんとか、町民祭、昇級試験の清書が10枚程度出来た。
教室に持って行って先生に選んでもらった。
選びながら、先生が言ってくれたアドバイスは
空間についてのことが多い。
ここが空きすぎているとか、字配りのこととか。
書いていると夢中になっていてなかなか気をつけられないのだ。

はんこを押して作品の出来上がり。
業者が裏打ちをして額にいれてくれることになっている。
ちょっと楽しみであり、めんどくさくもありといったところか。

習字が終わって、(三)に行き、なすなどの収穫をして帰宅した。







今日の天気  曇り

今日の収穫

なす、ピーマン、わさび菜、ねぎ、ニラ


i0 (1) 一番右の作品を出品することにした。
はんこを押して提出したので、この写真のは2番目の出来。
と言っても大差はない。

(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]