フィット試乗
2009/10/03 (土)

今日の天気  晴れ



待望の雨だったが、まとめて降らずに、1週間に一度にしておくれ(^_^)
やっと晴れて、洗濯物がからっと乾いた。


今日はホンダのフィットを試乗してきた。
さすがオンボロの農耕車では行けない。ところがホンダは畑に行く途中にあるのだ。
それで畑は見るだけのつもりで、テリオスで出かけた。

ホンダの敷地内に入るとすぐに営業マンが出てきて、
やはり用件を聞かれた。
「車を見せてください」というと、「それでは、お車を動かしますので、鍵を預かります。」
という。
自分で止められるんだけどな〜、人質にとられたみたいだな〜と思った。

あれこれ車を見せてくれて、すぐに試乗させてくれた。
土曜日には試乗車が飾ってあったので、わざわざ今日、行って見ることにしたのだ。
乗ってみて、なかなかいい車だなあと思った。
心がフィットになびき始めていたぞ。

やっぱり新車はいいよね。乗っていて気持ちがいい。
シエンタのときにもいいと思ったけどね〜(^_^)

そのあとでカタログを見て説明してくれた。
見積もりをしてもらっている間、我が愛車のテリオスが正面を向けて止まっているのが見えた。
きりっと引き締まったボディ、こいつを廃車にするのかと思うと
寂しい限り。まだまだ乗れるのに。
いっそ車検してもう2年乗ろうかしらとまたまた迷い初めてしまう。
下取り3万、フィットの値引き7万、フリードの値引き10万という金額をもらって
今日のところは引き上げた。
この車選び、一体どう決まるのか、自分でも分からない。
ふ〜〜ら、ふ〜〜らしてます。
決まるときには一気に決まるでしょう!!





i0 i1 (1) ベランダでエバラワールドビオラの苗作り。だいぶん大きくなって来た。
(2) ベランダの枝豆はカメムシが付かないのでネットをかけなくて済む。
今日は大きくなったものだけほんの少し収穫した。
よく見ると、葉の裏にアブラムシと、そのアブラムシを食べようとするありんこがいた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]