水やり
2009/09/24 (木)

今日の天気  曇り


今日の作業  水やり


今日の収穫

みさきキャベツ、さやインゲン



ちょっとは雨が降ったが、(稲)の畑に行って見ると、畑土はからからに乾いていた。
出来るだけ水やりをした。
大根や葉っぱ物は発芽していた。
タマネギは、数本が芽を覗かせていた。
この分ならきっと発芽はだいじょうぶだろう。

3回目収穫のキャベツを収穫した。
8月にも収穫したのだが、ちっとも美味しくなかった!!
腐敗臭がした!
次のは、つんとしたきつい臭いがして、千切りしてから水にさらしたのだけど、それでも食べられないくらいだった。
さてさて、今日収穫したみさきキャベツはどうだろうか。
そろそろ涼しくなってきたのでうまみが少しは出てきたのではないだろうか?






 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]