県道草刈〜〜やっと!!
2009/09/16 (水)

今日の天気  晴れ


今日の作業  草取


今日の収穫

ゴーヤ、ピーマン、大根間引き菜



荷物を送るついでに(稲)の畑へ。
大根、白菜は、ネットの下で順調に大きくなっていた。
明日、本格的に間引きしよう。
雑草、特にタカサブローやイヌビユがはびこっている。
種をいっぱいつけているので出来るだけ抜いて、乾かして燃やしたい。

連休が終わるまでに草刈もしなくちゃ〜〜


(三)に行って犬の散歩。えさやり。
手作りえさをやると○○ちが柔らかくなり、始末に困る。
かなりボケているし、目、鼻、耳がきかなくなっている。
昨日は○○ちを踏んでこねまわし、顔にもくっつけていたよ〜〜(泣)


散歩していたら、県道の草刈が始まっていた。
ヨモギが花を咲かす前で助かった。
来年はもっと早くやってほしい。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]