シエンタ
2009/09/11 (金)

今日の天気  晴れ




午前、シエンタを見にトヨタカローラまで行った。
駐車場に車を止めるとすぐに営業マンが来て、どういうご用件ですかとたずねてきた。
シエンタを見せてくださいというと、展示用はないけど、ピットに入った分があるのでと
案内してくれた。
外から見るだけだったが、後ろの荷台は低くて、荷物を載せるのに楽そうだった。
でも、後ろの椅子を寄せても、きちんとフラットになっていないので、
これがちょっと困ると思った。
全体のスタイルは、こじんまりしていていいんじゃないの〜〜と言う感じ。

営業マンに、シエンタは発売7年ぐらいになるけど、販売中止とかモデルチェンジとかはないのですかと聞くと、
去年販売中止の予定だったけど、希望が多くて延期になってますとのことだった。
昨日、テレビでコマーシャルしていたぞ〜〜
ちょっとした人気の車なのかな?

見積もりしましょうか?と言われたので、ま、いいかとお願いして、
一応お名前だけ教えてくださいと聞かれたので、
来たぞ、来たぞ、、、と内心思ったけど、
姓だけ言って、見積もりしてもらった。

150万の車で、値引きが10万円と書いてあった。(下取りはなくて)
ふ〜〜ん、すぐに10万円値引きしてくれるのか〜〜
今まで○×オートにお任せで、余り値段交渉してなかったけど、こんどがんばってみようかしら。
でも、ほんとは苦手なのだけど。

営業マンが、車検はいつもどこでやっているんですかと尋ねてきた。
う〜〜ん、仕方なく○×オートと教えてやった。
車だけ見て、見積もりもしてもらって、そこで買わないというのも悪い気がするけどね。

今まで、ホンダ、マツダ、トヨタと見たから、次はニッサン、ダイハツに行ってみよっと。
軽にするか、普通車にするか、それともテリオスを車検に出すか、なかなか決まらない。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]