左官5日目完成です
2009/09/10 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業

白菜、大根に水やり

今日の収穫

枝豆、にら、大根間引き菜




壁塗りが完成した。
とにかく明るくしたいと思って色決めしたが、もう少し
色が濃くてもよかったかなあと言う感じがした。
1階は薄めだけど、よい感じに仕上がっている。
2階は、白っぽくてのっぺりしていて、失敗したかなと思った。
色のことばかり考えていたが、質感もしっかり考えればよかった。
2階はざらつきのない壁材料にしたので、特にのっぺりと感じられるのだろう。


それと、明かりの具合でそんなにも色が変わるかと思った。
同じ色とは思えないのだ。
蛍光灯の灯り、朝日、夕日、逆光、順光でかなり色が変わって見えた。


このところ壁塗り工事が入っているので、白菜の様子を見に行けなかったが、
今日は何が何でもと行って見た。
かなりしおれて干上がる寸前までいっていた。
水をやり、ワラをさらにかけてやったら、30分ほどでぴんしゃんとしてきた。(〃´o`) ホッ
よかった〜〜
60日白菜の種を念のため行く途中のHCで買っておいたのだが、
無駄になったかな。



i0 i1 i2 (1) 床の間がきれいになった。今まで古いボロダンスを置いていたが、それを土間に移動した。
(2) 玄関も完成。
玄関の方が濃い色だ。
(3) 陸稲にへんなものがくっついていた。
まるでガムを丸めてつけたみたい。
虫の卵??
気持ち悪いのでよく見て取り除いておいた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]