左官4日目石垣16日目
2009/09/09 (水)

今日の天気  晴れ

今日の収穫


マクワウリ、なす、ピーマンなど。
ナス、ピーマンは一休み中。



左官屋さんの仕事は、大人数でやるので速い。
たぶん明日で終わるみたいだ。
石垣のほうもかなり終わりに近づいている。

大工さんは、建具がどれも動きにくくなっているのを
直してくれた。
また、縁の下の金網が破れていたところも直してくれた。
こんな大工さんが親戚にいればいいのになあ〜〜






(稲)の畑に、白菜の様子を見に行きたいのだけど、
昼に石垣や壁塗りのことでいろいろと打ち合わせなどあるのでなかなかいけない。
もうしおれているのではないかと心配している。
明日、行ってみてもししおれていたら、
50日白菜を直播するつもりで、種を持っていこう。



タカノハススキの根元に、ナンバンギセルがたくさん咲いていた。






i0 i1 i2 (1) 今日の午後の様子。
あと少しのようだ。
(2) 小麦のホクシン、やっと調整が終わった。
その他は今日の収穫。まだマクワウリがとれる。
(3) 大工さんが床を新しくしている(昨日の様子)。
今日はもう完成していた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]