石垣4日目
2009/08/21 (金)

今日の天気  晴れ

今日の作業  草取

今日の収穫  マクワウリ


石垣作り4日目。
こつこつとあせらずに組み上げていく、地道な作業だ。
大変そうだけど、ちょっとずつ出来上がっていくのを見るのはとても楽しみだ。


時間を作って車屋さんに行ってみた。
しつこくされるのではと覚悟していたが、本田もトヨタもどちらも感じよく応対してくれた。
「冷たい飲み物でも〜〜」
と言われても、
「次に用事がありますので〜〜」
と言って、カタログだけもらってきた。


本田では、モビリオはもう販売されていなくて、
同じようなコンセプトのフリードという車になっているそうだ。
この車は運転席と助手席の間には何もなくて20センチくらいのすき間になっている。
これなら長い、支柱用の竹でも置くことが出来る。
竹を積むと言ったら、営業の人は、まさか〜みたいな顔をしていた。
カローラにシエンタという7人乗りがあるそうなので
今度行ってみよう。


i0 i1 i2 (1) 瓦礫を砕いているところ。
(2) 今日の3時ごろ。石垣の2段目。
1段目はほとんど土に埋まっている。
置いてみて上手く収まらないときには、出っ張りを鏨(たがね)を使って削っていた。
(3) 石の裏側。ここに小石(瓦礫の砕いたもの)を入れていく。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]