畑準備
2009/08/20 (木)

今日の天気  晴れ


今日の作業

朝〜〜お休み
午後〜畝準備


石垣は今日はお休み。
白菜発芽開始。
陸稲ほとんどの株が出穂。
午後3時くらいに(稲)の畑に到着。
今日は何かちょっとだけ播きたいなと思っていたのに、
すきこもうと思った牛糞や、肝心の種をわすれてしまった。
仕方なく、きょうは畝作りだけにした。
ジャガイモ用、大根用の畝の草取りをした。
土曜に耕耘機で耕そう。

4時間近く作業し続けたので、くたくた。
早く寝よう。

最近、かゆみ止めのチューブ入りの「ラナケイン」と言う薬が見当たらなくなった。
いくら探しても見つけられない。

今日、見つかった!!!!!冷蔵庫のチューブ入りの香辛料を入れるボックスに入っていた。(笑)


■人参 ゴボウ播種
■大根 青梗菜 チシャなど播種

 

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]