竹を焼いた
2009/08/16 (日)

今日の天気  曇り


今日の作業

机の修理、生垣道路側の草取




朝、もち米の精米に行くと、米ぬかが一杯溜まっていたので、
車を農耕車に乗り換えて取りに行った。
10袋ゲット。
米ぬか大尽だ〜〜

午前に(稲)に行く予定にしていたが予定変更。
早めに昼食を取って、ずっとやらなければと思っていた
子供のお古の机の修理をした。
なんとか下手なりにできた。

草取をしていたら、溝においてあった竹が目に付いた。
草刈機できれいにしようとしたときに、邪魔になって
溝の部分だけ出来なかったので、これを焼くことにした。
2時間かかったが、後は夫にお任せした。

部屋の掃除をしようと思っていたのに、できなかったなあ。
それに、ずっとほったらかしにしていたガラスを入れることも出来なかった。
でも、ほかのことがちょっとずつできているのだから
いいってことにしよう。


明日から石垣の工事が始まるので、隣地地主のNさんに
「明日立会いをお願いします。」
と言ったら、明日親戚の葬式で立ち会えないと言うことだった。
だから、適当にいける時間に見てくださいねと言っておいた。

Fさん、Mさん、よろしくお願いします。




i0 (1) 竹を焼いた。
風がなかったので安心してできた。
連日の雨のおかげで、周囲は緑に包まれている。
まるで森の中のよう。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]