自分でやりましょう
2009/08/10 (月)

今日の天気  

曇り のち晴れ のち夕方より雨





珍しく農園関係はなにもしなかった一日。
今日、テレビが来るということで、模様替えやら、古いテレビの移動などをやった。

古いテレビを移動するのに3000円かかりますということで、
自分でやることにした。
夫に言わせたら、
「そんな面倒なこと、全部頼めばいいじゃないか、、、」
だって、自分で出来ることならやったほうがいいじゃない。

テレビからコードをはずす前に、
「BSアンテナから」「Y・VHFから」と
コードにメモを貼り付け、移動してから、同じように取り付けたら
あ〜〜ら、簡単、ちゃんと映りました〜〜

これで3000円??
ちょっとぼろもうけじゃないですか。


テレビはさすが大きくてきれい。
夫はさっそくゴルフを楽しんでいた。
グリーン上の球を追う画面を見て、
「画像が、ぶれとる〜〜〜」
これでも4倍速なんですけど。
自分で店に足を運んで画面を確かめなかったからです。
あきらめなさい。

DVDで色々録画できるようになったのはうれしい。
最近、時刻の設定やコードの接続がおかしくなっていて
録画予約が出来なくなっていたのだ。
これからは、夜中の番組でも録画できるのでありがたい。

それに、デジカメでとった画像も、SDカードを入れるところがあるので、
さし込みさえすればテレビの画面で見ることができるようになった。
これも楽しみの一つ。

でもでも、一番いいのは、やっぱり、パソコンしながら見るマイテレビだ〜〜




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]