また明日から早起きするぞ
2009/08/05 (水)

今日の天気 

晴れたり曇ったり


今日の収穫

キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ




この3日、朝作業をサボってしまった〜〜
庭の草取りが気になるのに、ガンバラナクチャ。
夫は草を焼くのに、ヤッキ。
雨がよく降るので、草が枯れず、焼くのに苦労しているみたい。
まだまだ出るよ〜〜
がんばって焼いてくれ〜〜


昼に収穫したら、たくさんあって、とても時間がかかってしまった。
でも、キュウリはそろそろ終わり。
いつもは冷蔵庫には入れないのだけど、今日は冷蔵庫に保存した。


今日の夜、雨が少し降ったので、また畑が濡れているだろう。
草刈するのにちょっとやりにくい。
明日は(稲)の草刈の予定。


(稲)の畑のほっこり姫、どうなっているだろうか。
梅雨空が続いていて、急に天気がよくなると、実が焼けて腐っていくのだ。
心配だなあ〜〜






i0 i1 (1) 西瓜が、雨のためすっかり干上がってしまった。
天気がよければどんなにかたくさん食べられたことだろうに、
とても、残念。
向こう側のマクワウリはまだとれそう。

(2) キュウリもほとんど終わり。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]