大雨
2009/07/25 (土)

今日の天気

雨のち曇り





夕べも、ものすごい雨が降った。
自宅前の道は30センチくらい水が溜まっていて、
車が水につかりながら走っていた。
朝になって小雨になっていたので、助かった。
市内では、がけ崩れで被害者が出た模様。


(三)に行く途中に小さなため池があるのだが、
そこがあふれていたそうだ。
いつもは水がちょっとしかないのだが。


(稲)の畑は以前、崩れたことがあるのだけど、
今回はどうだろうか?明日見てみなくては。


昼に大雨が降っていたら今日の習字は休みだなと思っていたが、
雨が止んだので助かった。

習字の後、ちょっとその先まで車を走らせて、車屋さんに寄った。
わが家の車は、11年、7年、??年と3台とも相当長く乗っている。
子供に来年1台渡すので、車検の期限とも照らし合わせて
どうまわしていくか、考慮中。
決定しているのは自分の車は新車にするということだ。\(^o^)/
最後の車になるかも・・・
古くても売れる車は、軽自動車、特徴のある車。
2000ccのセダンなどは7年ぐらい乗ったらもう売れなくて廃車になるそうだ。

自分用の新車は、軽のワンボックスかモビリオか・・・・
モビリオは発売から5年経ったのでそろそろ次が出る?らしい。
ということは、もう新しく作らないということか?

店にタントが展示してあったが、車内がかなり広かった。
これも候補にあげてもいいかな。
ただ、軽はやっぱり軽。
馬力がないよね。

新車に、畑関係のどろどろのものを積むのはいやなんだけどな。


などと、色々と考えをめぐらしている。





i0 i1 (1) 習字教室の駐車場。
擁壁の水抜き穴からすごい勢いで水が出ていた。
(2) 陸稲
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]