瓦礫のゴミ
2009/07/24 (金)

今日の天気  曇り


今日の作業

朝〜(三)で草取




昨日、隣地地主のNさんが通りかかったので、石垣のことを一応話しておいた。
Nさんは、石垣はさておき、産業廃棄物を埋めるのはよくないのではないかという。
自分のうちの敷地内に埋めるのはいいんじゃないかと思ったのでそう言っておいたのだけど。
気になったので、今日、市役所に聞いてみた。

「瓦礫のゴミを敷地内に埋めるのはいけませんか?」
「敷地内に埋めるのはだめです。ゴミ処理場に運び込んでください。無料です。
 量がたくさんあるときには連絡してください。」
ということだった。

そうか、自分の敷地でもダメなのか。
ということで今日は早速HCで土嚢袋を買ってきた。
石垣を頼んでいるFさんにも言っておかなければ・・・


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]