大雨〜〜昨日の写真あり
2009/07/20 (月)

今日の天気  雨

大雨洪水警報が出るほどの大雨が降ったが夕方には上がった。


今日の作業
草取少々


今日の収穫

西瓜1俵 マクワウリ10個 キュウリ5本、ナス3本





夜中2時くらいに大雨と雷の音で目が覚めた。
すごい量の雨が降った。
もったいないから貯めておきたいけど、入れ物がない。

夕方雨が上がったので古家へ行った。
西瓜が、どんどん腐る。
雨でちょっとひびがいった所から腐っているみたい。
今日はちょっと早いかなと思ったけど、収穫した。
食べたら、まあまあだった。

マクワウリも土曜日にたくさん収穫したのに、また、たくさん取れた。
今日は、黄色く色づいたものは皮にひびが入る前に収穫した。
早く梅雨が明けて欲しい。


昨日のすみあい塾の様子を参加された建築士の方がブログに書かれています。
写真がたくさんあります。たぶん、パノラマに加工されたようです。
ご覧ください。↓


建築士の方のブログ


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]