大型テレビ
2009/07/13 (月)

今日の天気  曇り


今日の作業  草取


今日の収穫

キュウリ、韓国かぼちゃ




暑い。現在、10時半で31度もある。
曇っていてこれぐらい暑いのだから日が照っていたら、どんなにか暑いことだろう。
先が思いやられる。

昼に芝生の草取りをした。
100本ぐらいコメツブクサを抜いた。



夕方、ついでがあったので電気店に行った。
用事が済み、足はやはりテレビの売り場へ。

店の人のおすすめは、ソニーの4倍速46型で、価格は288000円。(売り出しの17日まで)
液晶の方が電気代が安いので、プラズマよりよく売れるらしい。
4倍速は液晶の欠点である、残像が少ないそうだ。
シャープの普通の機種は46型で228000円。

目が悪いせいか、違いがちょっとしか感じられない。
画面を見ていたら、ちらちらして頭が痛くなりそう。

46型は6畳から8畳用で、1,8メートル離れた所から見るように出来ているそうだ。

もう、決めちゃおうかなって感じ。


帰って夫に話したら、余り興味なさそう。
大きい画面で見えさえすればいいようだ。
ということで、いつものように私が決めてあげます。


i0 i1 i2 (1) 借りてきた脱穀機。ごらんのとおり、かなり鉄の部分が錆びている。軒下に放置では仕方ないな。
針金がかなり取れている。使える状態になるでしょうか?
(2) スイカ畝。畑を埋め尽くし、はみ出している。
はみ出しの果実には、収穫ネット袋をかけた。
(3) キュウリ畝。ゴーヤが左端にある。
広がらないように子ヅルを切っているものだから、
いつ実がなることやら。
手前はしょうが。やっとこれだけ発芽した。
今までは発芽も半分以下だった。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]