評議員
2009/07/02 (木)

今日の天気

曇り


今日の作業

ピーナツ草取


今日の収穫

キュウリ レタス 




友人にもらった花苗、スクナ南瓜、韓国とうがらしなど、植えもんがたくさんあったので、
午後、(稲)の畑に急いで行った。
トウガラシを植えるだけ、、、と思っていたのに、
やはり草を見ると抜きたくなり、ちょっとだけピーナツの草を抜いた。

(三)に行き、芝生を歩くとまた雑草が目に付き、
30分ほど抜いた。
苗を植えたかったのにできなかった。(><)


朝、夫の友人から電話があった。この友人は私もよく知っている人で、
幼稚園や保育園に本を売りつけている(ごめん)人だ。
この人、この日記を読んでないからね〜〜

今度知り合いが保育園開園の申請をするので、評議員になってくれないか
という依頼だった。
夫はいま忙しいからということで即断っていたら、お株が私に回ってきた。

ほとんどすることはないらしく、名前さえあればいいらしい。
知人は信頼置ける人なので、たぶん引き受けることになるだろう。
17人が申請して、決まるのは1人なので、申請書に名前を書いただけになるかもしれないのだが、、、、。







i0 i1 i2 (1) ジャンボピーナツのオオマサリがやっとこれだけ大きくなった。
草抜きをここだけやった。特別待遇です。
(2) ゴボウの花。案外可愛い。
(3) 里芋もなんとか半分くらい発芽した。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]