小豆播種
2009/06/24 (水)

今日の天気  晴れ


今日の作業

朝、とうもろこしネットかけ

種まき〜〜ポット播き小豆、黒豆



朝、畑にいってみたら、とうもろこしがカラスにやられていた。
あれじゃダメなようなので、周囲にもう少し丈夫なネットをぐるりとかけた。
今朝はこれだけで時間が終わった。


小豆はこぼれた種から勝手に芽を出してずいぶんと大きくなっている。
収穫もちゃんと出来たので、例年7月になってから種を播くのだけど、今年はちょっと早く播くことにした。

黒豆は畑で作るのをあきらめた。
背が高くなるので、虫除けネットがかけられないのだ。
自宅ベランダには虫が来ないので、枝豆用に4箇所プランターに種まきをした。
お正月用の黒豆はshimaさんにまたお願いしよう。



i0 i1 i2 (1) 明日初収穫できそうなキュウリ。

(2) やっと赤くなり始めたトマト。
(3) こぼれダネの小豆。勝手に芽生えて、もう、こんなに大きくなっている。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]