31度
2009/06/17 (水)

今日の天気  晴れ



今日の作業

朝〜〜西側の畑をスクナ用に準備した


梅雨入りは9日だった。でも、雨が降ったのは10日のみ。
あとはずっ〜〜〜〜と晴れ。
晴れでもいいことはちょっとだけある。
草が余り生えないよ。
今生えている草だけを抜けばいい。
だから
畑も草がなくきれいだ。

麦にとってもありがたい。
明日収穫しよう。

夫担当の芝生も余り伸びないので、今年はまだ一度も芝刈りをしたことがない。


今日の気温は室内で31度あった!!
でも、湿度が30パーセントだったので、過ごしやすく
とても31度あるとは思えなかった。

自宅に置いているブルーベリーや、クリスマスローズの鉢植えに水やりをするのが大変だ。


鉢植えのサザンハイブッシュのブルーベリー(ミスティ)がちょっとずつ収穫できるようになった。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]