雨です
2009/06/10 (水)

今日の天気  雨



夕べ夜更かししたので、今朝は作業はなし。
雨も降っていたしね。
夫はいつもどおり、元気にご出勤〜〜古家でゴルフ練習。(笑)

どうやら梅雨入りしたと見えるのですが。
梅雨入り宣言ナシです。
終日、雨。
やっと畑が潤った。
キャベツはパンクしてないかな?

でも明日からまた晴れの予報だ。
麦の収穫まで、晴れて欲しいものだ。

麦(ホクシン、ハルユタカ)を収穫して干すのに、
モチムギハウスでは満杯になってカビが生えそうだ。
そこでベランダの入り口にネットをかけてスズメが入ってこないようにして干してみてはどうだろうと思いついた。
洗濯物は室内物干しを使えばいいのだから。

今までは麦だけを覆うことばかり考えていた。
でも、ベランダを大きな器と考えればいいんだ!
そのほうが簡単だ。
うちのベランダ犬は、最近は寝てばかりだから邪魔にならない。




i0 i1 (1) 庭の花〜ゲラニウム
(2) 庭の花〜ブルースター
冬越しできた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]