ガーデンシュレッダー
2009/05/28 (木)

今日の天気  曇り一時雨


今日の作業


朝〜草取


今日の収穫

キャベツ、チシャ、空豆、グリンピース




朝、梅の木の周辺の草取りをした。
毎日ちょっとずつしか出来ないなあ。



ガーデンシュレッダーが欲しくてあちこちのサイトをめぐったりしていた。
実物を見ようとHC4軒に行ってみた。


ほとんど同じものが置いてあるかと思ったら、品揃えが違っていて面白かった。


N店  リョウビ ヤマゼン(平刃)
D店  ヤマゼン(平刃) ヤマゼン(ロータリー刃)
J店  キンボシ(ロータリー刃) シンコー
U店  リョウビ I・F・プロダクツ


ネットでみたナカトミ産業の品はどこにもなかった。
平刃では力が弱いみたいな気がする。
ロータリー刃かV刃が欲しい。
実際使ってみるとどうなのか、使用している人に聞いて見たい。




i0 i1 i2 (1) スクナ南瓜がだいぶん大きくなった。
(2) ○×?うつぎ。Oさんの庭で。
枝をもらって挿し木する予定。
(3) そこべにうつぎ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]