クロネコちゃん
2009/05/27 (水)

今日の天気  曇り


今日の作業

垣根の根元の草取



地面が乾いていると、草を削りやすくていい。雨が降らない今のうちに削っておきたいけど、
全部は間に合わないだろう。

冷蔵庫にしばらく入っていた春菊を使って胡麻和えを作ったら、
夫が、この胡麻和え、なんかかび臭い・・だって。
結構敏感だ。見た目は新鮮そのものだったのだけど。

私はとたんに食欲が落ちて、一口しか食べなかった。
夫は全部食べたけどね。


夜8時ぐらいから少雨。
どれくらい降るだろうか。



i0 i1 (1) 現在、不法滞在しているクロネコ。
足先の白が可愛い。
ずうっっと、うるさくにゃあにゃあ鳴いている。
えさを手にのせてやったら、私の指までかじったぞ。
望遠で撮るとぼける。

(2) ベニカナメモチの垣根の根元をきれいにした。
次は垣根の剪定。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]