トマト支柱完成
2009/05/15 (金)

今日の天気  曇り



今日の作業

トマト支柱作り完了
きゅうり用支柱作り途中


今日の収穫  ニラ、イチゴ





朝、5時半ごろ出発。
今朝は冷え込んでとても寒かった。
先日までの暑さがうそのよう。
明日は午後から雨の予報だが、どれだけ降ってくれるだろうか?



今日も支柱作り。
トマトはキュウリネットを張って、完成した。
これで少々の風は大丈夫。

明日はなすの支柱、キュウリの支柱。
ほかにもやるべき作業は

牛蒡種まき しょうが植え付け ピーナツ、ウズラ豆の畝作り 姫冬瓜の植え付けなどなど




i0 i1 i2 (1) みふぃさんにもらった長〜〜い大塚人参を5センチほど残して
植えておいたら花が咲いた。
種をとりたいな。
(2) ベランダ鉢植えのミスティ。
去年は木のために泣く泣く実を落としたが、今年もたくさん実が着いた。
今年は全部収穫するぞ。
(3) こちらはシャープブルー。
実がたくさん、着きすぎのようだ。
ちょっとだけ摘果して大きな実が着くようにしたい。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]