夏野菜苗購入
2009/04/28 (火)

今日の天気 晴れ


今日の作業

スクナ南瓜の畑作り〜〜途中まで




2ヶ月間ほどの懸案事項がやっと終わった。
ほっとするのではなく、ちょっと後味の悪い結果となった。
でも、この気分の悪さは今日一日だけだろうな。
きっと明日は忘れてしまって畑仕事をやっているよ〜〜


帰りに種苗店に寄って夏野菜の苗を購入した。
接木の小玉西瓜(赤、黄色)、接木のトマト、接木のナス、自根のトマト、ナス、たかのつめなど。
連休中には植えたいと思っている。


昼に(三)で借りているたんぼ畑でスクナ南瓜用の畝を作った。
トラクターで耕してくれているので、ヌカを埋めるだけで済んだ。
でも、まだヌカが足りなかったので、帰りに精米所で3袋ゲット。


明日は朝から(三)でトマト、ナス、西瓜の畝作りをがんばろう。




i0 i1 (1) スクナ南瓜を植える予定の畑。
田んぼの水がしみ出てくるので湿っぽい。
(2) 購入した苗。接木苗(280円)が多かったので2600円くらいだった。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]