ボケ2題
2009/04/27 (月)

今日の天気  

晴れ〜〜寒くて朝、エアコンにスイッチを入れた。

今日の作業

じゃが芋に不織布をかけた
干したけのこ作り

今日の収穫

小松菜




朝、一番のお仕事は干したけのこ作り。
とてもよい天気だったので、茹でたけのこを薄切りにして、
盆ざるに並べて干した。
風もちょうどよいくらいに吹いて、もう一日干せば出来上がりそうだ。

車で聞いた天気予報、明日の朝、霜注意報ですって。
これは大変と思って、(稲)の畑に急行。
昨日風で不織布がめくれてよれていたので、かけなおした。
これで安心できる。

今日は久しぶりにカレーでも作ろうと食品庫を見てみると、
ハッシュドビーフの半分残ったのがあった。
賞味期限を見ると、07年6月。
どうしようかと思ったが、もったいないから食べることにした。
作ったらなんかしゃぶしゃぶしているし、味もボケている。
よく見たら、1箱分の水の分量で作っていた。
どおりで美味しくないわけだ。
そういえば昼に作った夫用の野菜たっぷりラーメンも、スープの素を入れるのを忘れていた。
食べているとき、私は外でたけのこを裏返しにしていたので、
夫の呼ぶ声が聞こえなかったのだ。
夫は醤油をかけて食べたそうだ。
すぐそこにいるんだから面倒がらずに立ち上がって呼んでくれたらいいのにね。

今日はかなりボケていた・・・(>y<;)

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]