風の中で作業
2009/04/26 (日)

今日の天気

曇り時々小雨〜〜風が強く、とても寒かった。


今日の作業

コンニャク 生子定植
枝豆5株定植
人参間引き・追肥
ヤーコン、ズイキの植え替え


今日の収穫

葉タマネギ、フキ




9時半に(稲)の畑に到着。
今日の予定はちびコンニャクの植え付け、枝豆苗の定植、人参の間引き。

その前に昨日買ったプラ段を取り付けた。
切るのははさみなので楽チン!
薄いべニヤ板を押し当ててねじくぎでとめた。
これで様子を見てみよう。
写真を撮るのを忘れてしまった。

すぐにコンニャク畝に取り掛かればいいのに、ほかのスギナがたくさん生えている畝が気にかかって、
スギナを抜き始めてしまった。

南瓜畝にマルチを掛けていたら、すごい風だったので
2枚で断念した。
途中昼食をはさんで5時ごろ、やっとすべてが終わった。

今日はかなり作業が出来たのでよかった。
この畑はあと、連休までは草取だけすればよい。


夫に今日の成績を聞いてみたら、今日も言いたくないらしい。
キャプテン杯の予選に1足りなくて落ちたらしい。
今日は風が強くてみんな悪かったらしい。
これで連休中の予定が1日空いたから、色々と手伝ってもらおうかしら。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]