プラ段
2009/04/25 (土)

今日の天気  終日雨

今日の作業

古家の土間の片付け

今日の収穫

アスパラ(太いのが4本細いのが10本)
フキ 春菊 




朝から雨なので、外作業はお休み。
昼にHCに行き、買い物ついでに畑小屋に使えるものはないかなと物色。
プラスティック段ボール(90×180)が目に付いた。
価格は一番安いものが278円だったので、試しに購入。
これを扉代わりにぶら下げようかと思っている。
軽くてよいと思うが、風にあおられて破れるのではないか?
外で使うので、耐候性はあるのか?など、ちょっと気になる。

おとといたけのこを2本もらって、今日やっと1本食べた
と思ったら、また今日5本もらった。
なんとしても今日のうちに茹でないと・・・・
早く寝たいと思うけど、茹で上がるまで寝られない。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]