瓦を割った
2009/04/24 (金)

今日の天気 曇り


今日の作業

 朝〜〜瓦を割った。
 昼〜〜草取


今日の収穫 アスパラ




今日も朝作業をがんばった。
畑のあちこちにおいてある瓦を2分の1、4分の1に割った。
グラインダーで切り目を入れてからかなづちで軽く何度か叩くと、
きれいに割れる。
ほとんどの瓦を割ったので今朝の作業はこれだけしかできなかった。

せっかく治りかけていた肩の痛みがぶり返してきた(><)

作業したところの横にブルーベリーの木があるが、
大きなクマ蜂?4匹がせっせとミツを集めていた。
これで一安心だ。

夜から雨の予報だったので、(稲)の畑小屋の雨じまいをしようかと思っていたが、
作業を考えると気が重い。
ええい、濡れてもいいやとほっとくことにした。
畑小屋は北向きで、軒がほとんどなく、上半分は何も覆っていないので雨がたくさん振り込むのだ。

梅雨までにやれればいいや〜〜

夜、友人と勉強会(または情報交換会、または飲み会とも言う)。
最中に兄から留守電が入った。
何事かととても心配したが、連休中に母を連れて遊びに来ると言う連絡だった。
悪い知らせでなくてよかった。



i0 i1 i2 (1) 今日割った瓦の山。
(2) ブルーベリーにハチ。
(3) 今年のイチゴは期待できるかも!!
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]