ほっこり姫定植
2009/04/21 (火)

今日の天気

晴れ〜〜雨上がりでとても空気がきれいに感じる。
    風もなく穏やか。


今日の作業

 (稲)定植 ほっこり姫、打木早生赤栗、韓国かぼちゃ そうめん南瓜


今日の収穫

 チシャ、小松菜の間引き菜



ほっこり姫などが、双葉が黄色くなって、早く植えなくてはという感じだったので、昼に急いで植えに行った。
おとといヌカを埋めているので、その真ん中に、穴を掘り、ちょっとだけ化成肥料を入れて、植えていった。

まだ明け方は冷え込むことがあるので、肥料の袋で行灯をしておいた。
黒マルチをしたところだったが、時間切れ〜〜〜


ほかにも人参や大根の間引き、除草などしなくていけないことが目白押し。
時間がない〜〜〜


(昨日の日記に写真をアップしました。よかったらどうぞご覧ください。)



i0 i1 i2 (1) 4月○日に種まきしたもの。
かなり発芽してきている。
オクラ、キュウリ、モロヘイヤ、黒枝豆、など。
(2) ほっこり姫の苗。肥切れか、双葉が黄色くなっている。
(3) 急いで植え、霜よけに行灯をした。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]