忘れ物を取りに〜
2009/04/20 (月)

今日の天気

曇りのち夕方より雨




昨日の忘れ物、電話してみるとありますよ〜〜ということなので、昼に取りに行った。
ついでに、昨日食べ損なったしゃくなげ館の昼定食(野菜いっぱい)を食べた。
今日は人が少なかったので、ゆっくりとできた。
食べ終わったころ、店の人が、赤米入りご飯のお代わりもありますよ〜と言ってくれ、ちょっと心が動いたけど、我慢した。
ほかに、手作り豆腐、特製牛乳(いつも買う牛乳の3倍の価格、630円なり)などを買った。
牛乳はコクがあってとても美味しかった。

今晩の雨で土が十分潤うので、マルチをかけてこんにゃくや南瓜を植えるつもり。
苗はもう十分育っている。






i0 i1 i2 (1) スクナの苗
手前が自家採取種、向こうが婆誰坂おかみさんの種から。
(2) とうもろこしが黄色くなってきている。
(3) クリロ苗。全部で5鉢消滅。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]