土間の整理
2009/04/18 (土)

今日の天気  

晴れ。よく晴れて暑いくらいだ。風もなし。

今日の作業

 古家の土間の整理
 トマトのこぼれダネから鉢上げ


昼間には暑くて畑に出る気が起きないくらいだった。
それで今日は土間の整理を始めた。
始めたらなかなか終わらない。
夕方になるとブトが出始めたのでいやになって畑はやめた。

行きと帰りにコイン精米に寄って米ぬかを3袋ゲット。
最近はなかなか米ぬかをたっぷりともらえることは少ない。
コイン精米所が増えていて分散しているのと、自分と同じように肥料にする人が多いのだろう。
何度も行ってこまめに集めるより仕方がない。


明日、午後はパン作りの講習会がある。
場所はカントリーグレイン
「発芽小麦を使用した天然酵母パンつくり」

明日は早く畑に行って作業しなくちゃ。


i0 (1) 三つ網パン
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]